空き家管理

清掃・点検・防犯対策など
空き家に関するさまざまなお悩みに対応します

空き家を「空き家に見えないようにする」のが我々の仕事です。清掃だけでなく、郵便物の管理、不法投棄物の確認、そして防犯対策など、空き家に関するお悩みに柔軟に対応させていただきます。近頃は、特に防犯上の心配をお持ちのお客様からのご相談が増えています。空き家の外観管理はもちろん、見回り、災害時の連絡・ご報告といった総合的な空き家管理サービスをご提供いたします。

清掃
点検
報告

空き家管理に関するお困りごとはありませんか?

  • 庭木・草花の繁茂
  • 老朽化や地震による倒壊の不安
  • 空き巣や放火被害の心配
  • 不審者の住み着き
  • ごみの不法投棄
  • 近隣とのトラブル
  • 郵便物の管理
  • “特定空家”指定の不安

サービス内容

ご要望やご予算に応じて、最適な空き家管理プランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

屋外の管理・清掃

  • 不法投棄物の有無の確認
  • 雑草などが茂っていないかの確認
  • 庭木の枝などが敷地外にはみ出していないかの確認

外構・フェンス

  • 破損・劣化・落書きの有無の確認

建物外周

  • 外壁・窓ガラスなどの破損・劣化・落書きの有無の確認
  • 外壁・窓ガラスの清掃

屋根

  • 破損・劣化の有無の確認

駐車場

  • 落書き・不法投棄物の有無の確認
  • 地面の掃き掃除

屋内の管理・清掃

玄関

  • 破損・劣化の有無の確認
  • 玄関周りの清掃

ポスト

  • 投函物の回収

部屋

  • 掃除機・モップによる床清掃

水回り

  • 水道栓の通水の確認
  • カビなどの有無の確認

トイレ

  • 床面の清掃
  • 内部の洗浄

ドア・窓・雨戸

  • 開放による通気
  • 破損・劣化の有無の確認

ベランダ

  • 破損・劣化の有無を確認
  • 床面の掃き掃除

サービスの流れ

  1. 1.現地確認

    実際に現場を確認させていただき、現在の状況を把握します。

  2. 2.担当者よりご連絡

    後日、担当者より電話にてご連絡差し上げます。

  3. 3.お見積もり

    修繕の必要性の有無など、現状を踏まえたお見積もりをいたします。

  4. 4.ご説明

    お見積もり内容に関する詳細な説明をさせていただきます。

  5. 5.ご契約

    ご納得いただけましたら、契約成立となります。

  6. 6.サービス開始

    ご契約の成立をもちまして、空き家管理サービスを開始させていただきます。

※基本的には、すべてお電話での対応となります。

注意事項

  • お掃除に必要な道具や洗剤は、すべてご用意いたします。
  • 基本サービス内容以外のご要望は、別途お見積りさせていただきます。
  • ポスト投函物の指定先への送料は、投函物の大きさや量により別途ご負担いただく場合がございます。
  • 水道・電気のご契約がない場合は、通水や掃除機を使用する清掃ができない場合がございます。

対応エリア

新潟県下越地方、中越地方が主な対応エリアとなります。その他の地域の方でもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

空き家管理サービスに関するお問い合わせ、お見積り依頼は、株式会社クリネット新潟までお気軽にご連絡ください。

  • 電話でのお問い合わせ
    025-381-8123

  • FAXでのお問い合わせ
    025-381-8122

  • メールでのお問い合わせ